カンボジア旅行六日目。

December 27 [Wed], 2006, 4:05
六日目といいながらも、すでに日にちに添ってない内容になっちゃってます。

昨夜はホテルのレストラン横の一室にて、講評会(中間発表会)がありました。
みんなのこれまでのペン画を見せてもらい、「おぉ〜」とか「へぇ〜〜」とかの連続でした。
やはり旅行にきたからには、全紙を描かなくては!という意気込みがあって、みんな大作に挑んでました。

私も全紙という大きさは初めて。
二日目に「全紙を描くってどんなもんやろう?」と、とりあえず一枚描いてみることに。
そうしてアンコールワットを描いてたら、私(絵)と一緒に写真を取って相手に写真を売りつけるというカメラマンが現れて困りました。
私はあんたの商売道具やないで!と、関西弁で言うも全く伝わらないし〜〜。
とにかく早く描き上げてその場を立ち去るしかないワ。


カンボジアのタクシー『トゥクトゥク』は二人乗り、一人1ドル。

一日目にアンコールワットの塔に登り筋肉痛を負ってしまったのだけど、結局最後までその痛みで歩き方がおかしかったなぁ。(笑)
そのせいかホテルのマッサージがみんなに大人気で、1時間15ドルでアシマッサージ、20ドルで全身マッサージで、同室のふくちゃんと二日連続でやってもらいました。
ゴクラクゥ〜〜〜。

食事のことだけど、現地のクメール料理は思ったよりおいしかった!
添乗員さんが気をきかせて、飲茶とかタイしゃぶとかタイ料理バイキングに中華など色んな料理を選んでくれてました。
でもドクダミの葉っぱとかパクチはやっぱりダメやなぁ。
のりのスープはうまい!
ちなみに毎日昼と夜はアンコールビールかタイガービール☆



そうそう、この旅行でタイしゃぶが「鯛しゃぶ」だと思ってたことが判明。
永沢さんに大笑いされちゃいました。ほんまに薄切りの鯛をしゃぶしゃぶするんやと思ってたわ〜。

こんな感じで、楽しいカンボジアツアーは終了しました。
関西組の班長をまかされていたのだけど、特になんのお仕事もせずにのほほんとしてたら、ナント!このツアーのWEB画集の担当に指名されちゃいました。
あぁ〜〜、見つからないようにコソコソしてたのに。
というわけで、まだまだカンボジアツアーは日本にもつれ込みそうです。


忘れられないタプロムの全景。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/344
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ