カンボジア一日目!

December 22 [Fri], 2006, 2:27
永沢まこと氏のカンボジア・スケッチツアーに参加してきました。
世界遺産のアンコールワットに心弾ませ、永沢さんの生徒さんたち(描きまくり軍団!)に囲まれドキドキしつつ、無事に帰国できました。
旅の記録を写真で大まかに書き留めておきま〜す。


カンボジアへは日本からの直行便がないので、ベトナム航空でホーチミン経由でシェムリアップに行きます。スチュワーデスさんのたまり場?にてスケッチさせてもらえました。


エンプレス・アンコール・ホテルに連泊。
豪華〜〜!正直、カンボジアにこんなホテルあるなんて思わなかった。国道沿いには☆のいっぱいつく高級ホテルが立ち並んでました。
でも少しいくだけで現地の人たちは裸足で服もボロボロ、家も今にも崩れそうなほったて小屋だったりします。


着いた翌朝は、世界遺産のアンコールワットへ!
写真でよくみる景色におおはしゃぎ♪
これからどんな試練があるとも知らずに…。


アンコールワットの塔は5つあります。
その一番真ん中の塔のてっぺんに登ったのがここ。
すっっごく急な階段で、幅も15cmくらいしかなくて、後ろを見ずにみんなが登る勢いで登っちゃいました!
この永沢さんとの笑顔の後には……当然、登ったからには下りなくちゃいけないんですねぇ。

下りは下り専用の階段があり長蛇の列でした。
ひとりずつ下るのだけど、もう手からも足の裏からも冷や汗でるくらい急だし幅も狭いしでコワイ!!
外人さんは、胸の前で十字をきってくだってました。(笑)
ここでの下りがこの後の旅行中ずぅっと筋肉痛になり、歩行困難なくらいでした。
ほんまに命かけて下りるので、ジェットコースターよりずっとコワかった…。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/338
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ