念願のシロノワちゃん。

November 28 [Tue], 2006, 13:52
朝から大掃除。
というのも昨日、事故処理で奔放してる中「3日で運がよくなる「そうじ力」」という本を買ったから。
本をペラペラとめくると「あの新車をあてられたのも、私の部屋が汚いから!?」と思わせる説得力。
今夜は我が家で『料理をやりたいように作ってみよう!宴会』もあることだし。
結局、自分の部屋は汚いままだけど、なんとかリビングは体裁よく掃除できました。
これで運気アップするか!?

さて今日は昼ご飯から東大阪の「丸亀製麺」へ。
讃岐うどんのお店なんだけど、友達が何度も四国へうどんを食べに行くんで「近くのうどん屋でも同じ味やで」と連れて行く。
かまたまうどん、ウマシ!

そこから今度はまたまた阪奈を超えて奈良に舞い戻り「コメダ珈琲」へ。
奈良町の近くにできたばかりの、名古屋発祥の有名喫茶店。
名古屋へ行けば、そこかしこにあるコメダ。
そこのシロノワールを求めて奈良盆地を横断しました。
で、これがそのシロノワール。



うわさには聞いてたとおり、デニッシュのパンにソフトクリーム、その上にシロップをかけてあります。
3人で1つ注文するくらい大きいよ、と名古屋人に聞いてたのだけど、私ら一人で1つ頼めるわぁ。
おっきいので580円。
ミニシロノワールは直径9cmで380円。
お味は……なんかおおざっぱなんだけどジャンクな感じで塩とソフトクリームとシロップのハーモニーが癖になる、みたいな〜。
そして普通に「豆です」と袋入りの豆をだされました。
名古屋、注文してないのにいろいろ出てくるとは聞いてたけど…豆ですか。
こんどはビックなモーニングに期待大☆
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/323
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
さとうさん>そう、念願かないました。
そして一緒した彼女も興奮気味にバクついてましたよ。(笑)
一人でいけますぜ、あれは〜。

takeさん>苦しかったわぁ〜、ノロウィルス。
ヤマは越えたと思うけど、まだ怖くて固形物は食べてないの。
シロノは調子良ければ勢いで食べたらいいのよ。(いや、無理せんでもミニサイズもある)
奈良まで食べにくる!?
車は来週、入院させてきます…。でもオプションつけて、パワーアップして帰ってくる予定!ただじゃ起きないわよっ。
December 01 [Fri], 2006, 19:15
●こ、コレか!うわさのアレ!念願かないましたねー。食べてみたいけど私は1つは無理かも…。
●車、早々にかわいそうなことになっちゃいましたね〜…。相手は最悪ですね 人身事故とかしなかっただけありがたく思わな。(相手がね)罰はここでビシッと受けとかないとね。
●体調、大丈夫?流行のウィルス性の胃腸炎では?私も去年かかって、涙目で残業せずに帰ったアレ…
November 29 [Wed], 2006, 23:00
さとう
初シロノワール、おめでとうございます(笑)。
名古屋の味が気に入ってもらえてよかった〜。

写真を見ていたら食べたくなってきました。
くせになるんですよね・・・ふふふふ。
November 29 [Wed], 2006, 22:29
P R
月別アーカイブ