教室デー。

November 22 [Wed], 2006, 11:04

毎日ちっとも暇な時間がなくて、おでかけばかりしています。
今日はスケッチ教室やったので、朝から大掃除!
個展後の惨状跡を何とか隠蔽し、色塗り講座をしました。

みんな色にはいろんな疑問があるみたい。
私がイチから塗るとこを、少しも見逃さないようにじぃっと手元を観察…。
何度塗り重ねたか数えてくれてました。(笑)

スケッチ教室が終わったら、今度は幼なじみのために編み物教室をしました。
彼女の実家へ行って、お茶しながらかぎ針でコサージュ作り。
しかし売ってる「初めてさんの〜〜キット」って感じのものは、何であんなに不親切な編み図や説明なんやろう?
これじゃ絶対初心者にはできへんよ〜、ってものでした。編み図も間違ってるし。
なぁんてエラそうにしてるけど、私もつい最近まで編み物は「全然わから〜ん!」って言ってたけどね。
やはり編み物師匠のおかげ☆
そのお師匠さんのワークショップが月1回開かれてます。
とっても親切丁寧に教えてもらえるので、初めてさんにはオススメで〜す。
今月は25日(土)だそうです。(私は自分の教室で行けないけど〜〜残念!)
ぺんたさんの編み物ワークショップ


さて、夜は姪と一緒にお絵書き☆
クレヨンで腕の裾をよごしまくって、大きな紙にたっぷりお魚描きました。
夜ごはんはアジの開きやったからね!
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/320
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ