二胡弾きスケッチ。

October 28 [Sat], 2006, 23:45
いま、奈良は正倉院展のためすんごい人・人・人!
そんななか、よつばカフェでは二胡弾きのせーじさんが来てイベントをされていました。

スケッチ教室の今日のテーマは『描きたいもの、苦手なもの』。
生徒さんの中には「人物苦手」な人も多かったので、よつばさんのお言葉に甘えて二胡弾きライヴを描かせてもらいました。



ヘビの皮でできている中国の楽器で、中国のバイオリンと言われているそうです。
30分ほどのミニライヴだったけど、二胡でこんないろんな曲が弾けるんだ〜、と感心。
タイタニックの歌とかラピュタとか花、川の流れのように、のももけ姫の歌とか、ほんとに色々でおもしろかった〜。
もちろん、ペンも音楽に合わせてノリノリ♪

たまにライヴのスケッチするけど、やっぱり音楽と一緒に絵を描くのは楽しいなぁ。
せーじさん、弾いてるところにみんなが囲んで描き描きしてるので、かなり驚かれてました。
描かせてもらって、どうもありがとうございました!
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/307
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
>せーじさん
ほんまや、のももけ姫になってる!
おもしろいのでそのままにしとこ。
音楽聞きながらのスケッチは、弾いてる人の楽しさも加わっていつも以上にノる気がします♪

>おれんじさん
正倉院展って、毎年蔵出しされるブツが違うからみんな全国から来るんだろうな〜。
私も学生時代に一度行ったきり。
そうそう女子十二楽坊のやつ!珍しい楽器だったよ〜。
October 31 [Tue], 2006, 12:59
おれんじ
やっほ♪
奈良の正倉院展、3年くらい前に行きましたが・・・やっぱり私は興味なかった(^_^;Aアセアセ…
二胡って女子十二楽坊とか言う人達がひいてたやつよね?
なんとも言えない音色をだすやつ。
いいねぇ〜あれを生で聞けたのか〜。
スケッチはTAMAちゃんからはずせないね!
October 29 [Sun], 2006, 2:00
せーじ
今日はありがとうございました〜って。。
きゃ〜、はずかしい写真が〜。。。って、まぁいいですか。。
よかった。。譜面台で、ぽっちゃりお腹が隠れて。。(^^)

写メでぱしゃぱしゃは、良くあるので。まぁ〜、大丈夫ですが
お絵かきは。。じーっと。妙な視線を感じるので。。
びっくりしましたよ〜。。ほんとに。。

PS、のももけ姫の歌じゃなくて。。もののけ姫っす。。(@^0^@)
October 29 [Sun], 2006, 0:29
P R
月別アーカイブ