奈良の夕焼け

October 24 [Tue], 2006, 9:25

暑いので鹿も水浴び。
平日の奈良は人も閑散として、まったりとスケッチできる〜♪
なんて気楽に出向いてみたら、なんのその。
今日からあの正倉院展がはじまったんだった!
しかも興福寺でも国宝が見れるというし、もう人が多くていつもの奈良じゃなぁ〜い。

あぁ〜、なんでこんな日を選んで来てしまったんやろう…。
気を取り直して、穴場を見付けてスケッチしてみる。
この時期は修学旅行生も多いねん。
小学生に「うまいですね」と真正面から褒められ、動揺しつつ「ありがとうございます」とお礼を言う私。
いろんな方言があちこちで聞けて、こんな時期のスケッチも悪くないかも。

日が暮れてよつばカフェに帰る。(自分の家みたい(笑))
帰り道に夕焼けがピンクに染まって猿沢池に照り返して、これぞ万葉の世界。
カメラ持ってる人はみんな夕日に染まる空を撮ってました。




よつばでコーヒー展のチラシ作りをお手伝い。
こんな量をひとりで作ったら大変やで〜、とせっせと切って折って貼っての大作業。
でも毎日個展のこと考えて追いつめられてる!?気持ちから解放されて、おしゃべりしながらの作業はいいストレス発散になったわ。
バカな話は平和で幸せ♪

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/305
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
懐かしいでしょ〜。
いつでも奈良に遊びにおいで!お泊まりOKよ。
あの頃はあんなに地元は嫌〜、って言ってた久美ちゃんやのにね。
会ったら積もる話いっぱいしよな。
October 26 [Thu], 2006, 0:38
小西久美
元気そうだね^−^
久しぶりの奈良の風景はいいね〜。
なんだかすごく懐かしい。
いいところに住んでたんだなぁと今になって思うよ。
ホント奈良に遊びに行きたい。
地元に少し飽きてきた私です。
October 25 [Wed], 2006, 18:56
P R
月別アーカイブ