秋コースとサプライズ☆

October 14 [Sat], 2006, 1:53


スケッチ教室も秋コースが始まりました。

この季節のいい時に、スケッチしなくていつするの!?ってな、お天気日和が続いてますが、私はここ数日は引きこもり状態で色塗りばかり。
今日はひさびさに教室でペンで絵を描くことができて嬉しかった〜。
できるなら外で教室したいくらい、気持ちいい天気♪

秋といえば、味覚の秋!
近所を走り回り、たわわに実る柿の木を発見。
何度か足を運んでやっとこさ地主さんに枝を分けてもらいました。
(協力してくれたおばさん、ありがとう)
自分で教室をしている身としては、何としても生徒さんに枝葉付きの柿を描いてもらいたい!と必死。

イガ付きの栗は、自宅の前の栗の木から落ちてくるのをジッと待つ。(笑)
落ちたら急いで取りに行かないと、車にひかれちゃう〜。
しかも下校中の小学生たちよりも先に手に入れなくてはっ。
こうやってモチーフを手に入れるのも、大変だけどおもしろいもんです。

教室が終わり、お迎えを待っているときに思いついた!
よつばのお客さんは生徒さん一人と私だけ。
そして今日は旦那の誕生日。
もうすぐお迎えに来てくれる旦那をサプライズでお祝いしちゃおう〜☆

そんなわけで店主さん含め3人で、学芸会並みの演技、ウクレレと歌の練習、リハーサルなど準備する。(笑)
いざ本番になると旦那はこちらの思い通りに行動してくれなくて焦ったけど、リハーサルよりうまくいきました♪
トイレに行った隙に、電気全部消してケーキにロウソク灯し、出て来たところを3人のハッピーバースディで驚かす。
真っ暗な部屋に出て来た旦那は、トイレの電気を消したのを全部の電気を消してしまったのかと勘違いし、しばらくボーゼンと立ち尽くしてたみたい。(笑)
いやぁ〜、おもしろかった。
協力してくれた生徒さん、店主さんありがとね〜☆

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/301
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
泉ちゃんもモチーフ探し、苦労してる??
がんばろね〜。

くりやんは驚きながらも『31』のロウソクの『1』が……仏壇のロウソクだと気づいてしまった!(笑)
封筒につけた飾りの木の実も、いつもテレビ台に飾ってるやつってのも。
あちゃ〜〜〜☆
October 17 [Tue], 2006, 22:54
くりやん♪♪お誕生日おめでと〜
私と祝ったあの日も楽しかったものね〜(んなわけねぇ〜)
秋の味覚モチーフ、いいねぇ!!!その努力に拍手!!
October 17 [Tue], 2006, 22:42
P R
月別アーカイブ