ラフラフ展へフラフラ。

September 13 [Wed], 2006, 1:55
どうやら私には一足早く『芸術の秋』が来たみたい。
今日は友達のグループ展を見に神戸に行ってきました。
ひさびさの神戸なので地図を見ながらギャラリーを目指す。
初めての場所じゃないのに、全然わからん。
もういいや〜、と地図を見ずに野生の勘で歩いたら辿りついた。
なんでやねん。



第8回 ラフラフ展。
てことで、今年のテーマは『8』。
4人の作家さんのそれぞれの8にまつわる作品が並んでいました。

最初にぐるっと見回して思ったことは、
『世の中にはいろんな才能のある人がほんとうに、ほんとにたくさんいるんだ』ということ。

いつの間にか「スケッチ」ばかりで頭がいっぱいになってて、ちょっと視野が狭くなってたなぁ。
夜ごはんを一緒にした友達に言ったことは、全部自分にもそのまま返ってくる。
もっと広い世界を知ろうと思う。
(というわけで、またそのうち旅立ってやろう(笑))

よつばカフェの雑貨仲間のマイコフさんは、好きなものを8つ絵にしてました。
家紋、太陽の塔、音楽、チャリンコ?、マトリョーシカ(ロシア)、キリン、手紙、猫。



私の好きなものを8つ。
うに、白子ポン酢、カール、ビール、スケッチ、コーヒー、鍋、チョコレート。
さて仲間はずれはどれでしょう、ってね。

今まで色んなグループ展を見たけどこのラフラフ展、あなどれません。
あ〜〜〜、私も何かつくりたくなってきた♪
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/285
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
うんうん、明日一緒に行こ〜!レッツドライヴ♪

ほんま食べ物ばかり浮かんできて、どうしようかと思ったわ。
私もひとつくらい胸はって「好き」と言えるものがあってよかった。いっこだけやけど。(笑)
September 19 [Tue], 2006, 1:20
ひうら
ラフラフきてくれてどうもありがとう!!
柱の影から、ん??知ってる人っぽいなあ・・
って待ってたら、TAMAちゃん登場ーー!
仲間はずれはスケッチでしょ(笑)
たべるもんばっかりやん〜、一個は食べられないものはいってて
よかったわ(笑)
明日・・・お付き合い願うかもしれません・・・
忙しかったらゆってね。また電話するね^^。
September 18 [Mon], 2006, 13:05
P R
月別アーカイブ