合法侵入者!

September 05 [Tue], 2006, 8:53


だ、だれだ!?私のアトリエで色塗りしてるのは!

な〜んて、ぺんすけ会メンバーのふくちゃんでした。
来月7日からあるふくちゃんの『旅スケッチとシャドーボックス展』のDMをお手伝いすることになり、うちまで来てもらいました。

そこで「もうちょっと色塗った方がいいね」ってことになり、急きょ色塗り開始!(笑)
私はパソコンでデータを作りながら、色塗りが終わるのを待つ。
途中で休憩してマル秘スケッチ話に花を咲かせたりしながら、何とかDM完成〜。



スケッチとシャドーボックス。
なんの関係もないと思ったら、そうでもない。
一枚のスケッチが『色塗って完成』という今までから、彼女はそこからシャドーボックスという立体アートにまで世界を広げることができる、ということを教えてくれます。

絵を何枚かコピーして、それをパーツで切り抜いて樹脂で高さをつけて重ね、二次元から三次元の世界になるのです〜。たぶん。
この個展では『スケッチとシャドーボックス』と『スケッチからシャドーボックス』の両方を楽しめるはず。たぶん。きっと。(ふくちゃん次第)
夜まで頑張ってDM入稿できたので、後はできあがりを待つのみ♪

彼女の個展は10月から。私の個展は11月。
同じペースで私も自分の個展準備を進めれば、バッチリ一ヶ月前には準備万端なはず。
ちょうどいいペースメーカーがいて良かった♪
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/278
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
>サクさん
ふふふ…製造元っておもろいね!
そうそう、我が家では実は「アトリエ」なんて言ってなくて、「工房」って呼ばれてるよ、あの部屋。
また東京での個展めぐりの話、聞かせてねん。

>ふくちゃん
シャッター切るの、めっちゃ『ピロリロリ〜ン♪』って鳴らしてたよ?(笑)
それにしてもあの初案、再現してみんなに見せたいわぁ〜。えっへっへ〜。
September 10 [Sun], 2006, 1:02
ふく
そうでしょ、かっこいいでしょ!
横でTAMAちゃんのPC操作を見てたんだけど
さすがプロ!
私の「こうしたい、ああしたい」と言うのに合わせて
あれよあれよと言う間に、どんどん編集していってくれるのよね。
言葉で伝えたことが見える形で表現されていく様子を
リアルタイムで見たのも初めてだったわ。

色塗りしてる後ろからシャッター切ってたの全然しらなかった〜(@@)
スリッパをパカパカしてるところじゃなくてよかった。

初案は、データもカードも破ってすてました(笑)>泉さん

September 08 [Fri], 2006, 11:44
ふくちゃんのHPにカッコいいDMが載っていると思ったら
製造元は たまちゃん工房だったん?
凄いね〜〜。
ふくちゃん考えを変えて
プロに発注したのかと思ったよ。
侮るべからず ぺんすけ会。

私明日から東京に行って来るね
やっと永沢さんのアフリカ展と慶子さんのジャーニー展に行けますっ。



September 07 [Thu], 2006, 13:20
TAMA
ほんま〜、あのDM案は伝説!?やね。
私たち2人しか知らないんだよ〜、アレ。(笑)

今回は出来るだけふくちゃんの意思を尊重して作ったよ☆
岡山にも飛んでいくはず〜、待ってて!
September 06 [Wed], 2006, 13:21
うちのふくがお世話になりまして
あ!DMのスケッチ柄が変わってる!うん、こっちの方がいいかな!
それにしても最初のDM案、ぜひアップしてほしいわ・・
どんなけひどかったことか・・おっと、失礼
September 06 [Wed], 2006, 12:26
P R
月別アーカイブ