ぶらキチ。

August 28 [Mon], 2006, 19:03
起きてみると一緒に泊まってたふくちゃんはもういなかった。
「いびきかいて気持ちよさそうだったので起こさないでいきます」と置き手紙が。
うぅ、恥ずかしいやん。

今日をどう過ごすか、いつ帰るか、そんなのいつも決めてないので、とりあえずはチェックアウトする。
そういや永沢さんの個展、トークショーの時に落ち着いて見れなかったなぁ、と思い再び吉祥寺美術館へ。
思ったとおり、ゆっくり見れる!
わ〜、たくさんの動物やマサイ族に囲まれて私が見られているみたい。
やっとしゃべれるくらいの子供が、「あれは〜パオーン!」「これは〜ガオゥ!」と言って見てまわってるのが可愛い。

昼からは吉祥寺の街を少し歩いて、にじ画廊や雑貨屋、布屋などをめぐる。
その中でもナチュラルローソンってのを発見☆
これは東京では当たり前にあるコンビニなん?
初めて見たので、思わずパチリ。
入ってみると健康によさそうなものが並んでたり、中でパンを焼いていたり、普通のコンビニとはちょっと違う感じ。



ぶらつきながらも泉ちゃんとメールで「いまどこ?」「いま雑貨屋〜」などと、同じ吉祥寺にいるのに
おいかけっこのような行動してたので、ついに合流。
ランチして東京駅に向かい、一緒に新幹線で帰ってきました。



帰ってみると、旦那さんが手の込んだカレーを作ってあった。
カレーとタンドリーチキンとなんか牛乳から作った何やらというチーズみたいなんと。
作り方を一生懸命教えてくれるが、何度きいても耳を素通り。(笑)



食後は、いつもの旦那さんによる講評会。
今回の東京でもらったポストカードを並べて、第三者の感想を聞くのだ!
これが結構ズバズバ言うのでおもしろい。
「これは〜色が薄い。これは〜何を見せたいの?これは〜雲が変。これは〜雰囲気いいね」
なかなか褒めてくれないですね〜。

そして今回のナンバー1とワースト1を決めることに。
彼の審査は『お金を出して欲しい絵かどうか』という基準なので、とっても厳しい!
こわいですねぇ〜、恐ろしいですねぇ〜。
でも自分の絵も家族にとったらズタボロにいわれます〜、特に母親は。(旦那はまだ遠慮がち)
そんなわけで、人の絵に対する人の感想も自分の肥やしにしようという魂胆でした。

そういや講評会での永沢さんの名言を書いておかなければ。
「もっと狂ってるだろう!?」
あ〜笑った、笑った。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/272
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
>泉ちゃん
いやぁ、狂ってるだろう人にはいろんなネタで笑わせてもらいました。
しかし、あの電車のオデブちん、そっくりやわぁ〜。
ウェストにしぼりこまれているお肉が、まるでスカートのギャザーのようやったな!(笑)
ぜったい秋葉原に行くとこやったにちがいない。ふふ。
September 01 [Fri], 2006, 19:45
もっと狂ってるだろぅ!が誰のことなのかわかって笑けるーー
あ〜おもしろかったねぇ〜
そうやってズバズバ言ってくれる人がいるのってほんと貴重よ!
旦那選びはさすが珠ちゃん!(笑)
さて、私のトップのデブちん、一緒にいた珠ちゃんにしかわかってくれんモデルやで!講評よろしく!(笑)
August 31 [Thu], 2006, 18:22
TAMA
>あこさん
いや〜楽しくも厳しい講評会やったね!
もうすでにカンボジアの講評会がコワイ私です……。(笑)
ワースト1なんて、私もオソロシイ結果やったわ〜。
でも先入観のない感想を聞くのはいいもんよ。
写真、ちょっと待っててね〜、近日中に送ります。

>サクさん
いっといで〜!アフリカ展は見逃せないよん。
何度じっくりみても、同じ人間業とは思えない絵たちばかり。
実家が東京なんて、うらやましい〜。
実は江戸っ子やってんね。
August 31 [Thu], 2006, 9:06
サク
タマちゃん お帰りなさ〜い。
もうっ 充分充分東京を楽しんじゃって!!!
羨ましい。

私もやっぱり東京に行こうっと。
永沢さんのアフリカ!アフリカ展 見逃すわけにはいかんもんね。
9月10日ギリギリには予定が入れられそうなの。
母親が泊まっていいと言ってくれたモンで。
って 全く。母親の許しがないと実家に泊まれないとは

そしてタマちゃんみたいにマサイ族の目線に
うち砕かれた〜い
ははは。

またね〜〜
August 31 [Thu], 2006, 7:50
あこです
ナンバー1とワースト1??おそろしい〜ものすごいことするのね・・・
ナンバー1はともかくワースト1?いややーーーこわい。なんとおそろしい。
でもそんな風に話し合えるなんていいわ〜さすがタマちゃん。旦那選びは成功ですねぇ。さすが。(今は!と言わしてもらっとくわ。まだ新婚やしね。)

ところで写真UPありがとーーーわたしやんか。ぜひ写真データメールで送って!!全員で写ったのも欲しいです。私はカメラもって行ってなかったのです。よろしく!!
August 30 [Wed], 2006, 21:47
P R
月別アーカイブ