永沢さんトークショー。

August 26 [Sat], 2006, 22:15


朝一番に東京駅に着いて、すぐに友達ん家へいって仮眠させてもらった。
夜行バスはやっぱりなかなか寝れへん〜(*_*)

その友達を連れて永沢さんのトークショーに行ってきました。内容はいつものトークと少し違って2時間くらいの要約をすると『刺激とエネルギーは何らかの法則があるはず』…でいいのかな(笑)

ラストに質問コーナーがあって『水張りは本に書いてるがよくわからん、どうするのか』という的外れな質問にも苦笑いしながら答えをひねくりだす永沢さん。
最後には「私は前張り、ほかは後張り」な〜んて言葉でしめくくられてました。

軽くショックなのは、講師陣をひとりづつ紹介していってはったのだけど。
私ひとりはずされてた!
間違いなく呼ばれなかったぞ!?
はるばる奈良から行ったのに〜。うぇ〜ん。
生徒さんの分の新刊を10冊も買ったのにぃ〜。うぇ〜ん。
ま、単に講師陣の列に並んでなかっただけで、忘れられてたってわけじゃないよね?あは…あはは…(泣)

そんなこともありつつ、夜は明日マルタ講評会に行く組と行かない組にわかれて晩御飯。
私は北海道と岡山のスケッチャーのみなさんと一緒。
マルタの話をいろいろ聞かせてもらった。
奈良のお寺や神社に興味あるらしかったのだけど、普段見慣れてるからかなぁ〜つい「お寺はスケッチ禁止が多いよ〜」などと夢をつんでしまった。(笑)
こっちは北海道に夢をはせているのだけど、それも現地の人にしてみれば「う〜ん、あの広い大地は描こうと思わんな〜」なんて!
人間、ないものねだりなんだよね。

とにかくたくさんのスケッチ仲間にあえて、どこ見ても知った顔ばかりで「久しぶり〜」「どうしてここにいるのぉ!?」とか盛り上がってました。
明日も楽しいだろうな♪
お腹すかせていこっと!


そうそう、永沢さんの個展はやっぱり大迫力の動物&人物スケッチでいっぱいでした。
動物対面スケッチ、しかもオリに入っていない動物でやるなんて、永沢さんにしかできない芸当。
刺激を求めていくと、いきつくところまでいっちゃうのか。
今度はどこへ向かうのか、見守りつつ私もどっか描きにでるとしましょ。

ホテルのパソコンからでした。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/270
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
そうそう、あのすごい人に長蛇の列での出会い方には「あわわ、あわわ」という感じやったねぇ。(笑)
使いの者はあの時「荷物持ち」になってたけど。ははは☆
ほんと、今度はゆっくり話でもしたいねぇ〜。
関西にくる?来てみる??来てみない???な〜んてね!
August 29 [Tue], 2006, 23:32
TAMAさんと使いの者さんに久しぶりにお会いしましたね〜☆
私は人の多さに驚きすぎて、やや挙動不審気味で、ちゃんとお話できずに残念でした・・・。
今度お会いしたときはお話しましょうね〜。
使いの方にもよろしくお伝えください。
August 27 [Sun], 2006, 20:47
P R
月別アーカイブ