スケッチ教室<夏小物>

July 29 [Sat], 2006, 21:05


今週の教室は<夏小物>でした。
こんな感じ。

この数日、毎日色んなことあったけど、なかなか日記を書く時間がありません。
お出かけから帰ってきたら、たっぷり数日間の日記を更新しまぁ〜〜〜す☆

というわけで、帰ってきました。

今回は「夏小物を描く」。
描いて塗って、を小物で繰り返す予定でした。
でも、この<塗る>ってのがやっぱり時間かかっちゃうので、モチーフいっこで集中講座となりました。





塗り始めると、「濃い!「もっと薄く〜」「薄い、もうちょっと濃く!」(どっちやねん)「何度もこすらない!なでるようにっ」「よく乾かして!」「ここはもっと大胆に!」「水が足りない!」「もっとニュアンスつけて」「べったり塗りすぎっ」「パレットで筆に含む量を調節して!」と、延々私の叱咤が続きます。(笑)
ほんま小姑のよう。ちょっとうるさかった?

でもでも、みんな家でやってる色塗りの「なぜそうなるの?」ってとこが見れてよかった。
次回は完全に「色塗り」のみなので、更に深くつっこんでいきましょう〜。
カラーチャートの宿題も大変だろうけど……これを機にもうちょっと線と色の関係や、
もっときれいに塗ろう、という意識が高まればいいなと思いまっす☆がんば!



教室終わったら今度は明日のぺんすけ会の準備。
旦那を巻き込んでの『関西ぺんすけ画集vol.3』の作成にとりかかります。
ふくちゃんがコメントを書いてメールくれるのだけど、ここですでに0時。
いっこずつコメント送ってくれるので、来る度にレイアウトにはめこんでいきます。
売れっ子作家の取り立て編集者の気分〜。(笑)

出来たページから印刷→折ってのりづけ。
なんとか朝3時には、メンバーに渡す5部のみ完成しました!
これで明日のぺんすけ会で入念にチェックしてもらいま〜す。Zzzz
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/241
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
そうよん〜、個展決まっちゃいました!
遠いのに来てくれるのねん、サンキュ!!
毎日会場にいるからね〜。

そそ、アフリカ展で会おうぜぃ。
楽しみ♪
August 03 [Thu], 2006, 10:51
TAMAちゃん個展するんだって?OK、もうその週は、奈良行き予定に入れておくことにするわ(笑)あーいそがしいそがし!
またゆっくり話ししたいね。とりあえず永沢さんのアフリカ展で26日かな?
August 03 [Thu], 2006, 5:05
P R
月別アーカイブ