生駒教室も春コース終了〜。

June 29 [Thu], 2006, 13:51
生駒教室でも春コースが終わりました!
こちらは少人数なので、時間内に終われるかな〜と思ってたら大間違い。
(よつばカフェのクラスは3時間半くらいかかっちゃいました(>_<;))
少人数は少人数ならではの、みっちりしたコメントや意見交換などがありました。

今回の講評会では、全クラスにわたって『自分の目線』の話をしました。
自分の目線を意識すると、そこから上は『見上げる』もの、下は『見下ろす』もの。
それを少し意識して描くと、少しは風景スケッチしやすいかな♪

生徒さんの一人は、力の入った新作を持って来てくれました!
みんな「すごいすごい〜」と身を乗り出して。



私はというと、前に描いたしだれ桜の絵を見せるの忘れてて……急きょ引っ張り出してきました。
生徒さんの絵をスキャンする間、私の過去の作品ファイルで盛り上がる2人。
「今度水!水講座やってください〜」だって。考えときます!



夕方からお散歩にでかけました。
行きに吠えられたワンコは、帰りはえらく尻尾を振ってくれました。
蚊はすごくいっぱいいたけど、こんだけ毛皮が厚かったら刺されようがないやろね。
私はワンコスケッチしてる間、いっぱい刺された!(>_<)

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/220
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ