奇跡は信じない。

June 23 [Fri], 2006, 6:08
さっきブラジル戦が終わりました。
結果は予想通り、ブラジルに逆転負け。
玉田選手が先制したとき「あぁ〜、これでブラジルに火をつけてしもた!」と点を入れたのに、頭をかかえてしまった。

今回奇跡が2つくらい重ならないと予選リーグ突破できなかった。
そんなブラジルに2点差で勝って、しかもクロアチアがオーストラリアに勝たなくては、なんてことはまず起こらないのは日本国民もわかっているはず。
だけど、やっぱりわずかな望みでも応援したい!
応援しつつも「せめて2点差くらいで負けてくれ〜」とか「頼むから5点差負けはやめてくれ〜」とか目標値は低かった私だけど。(ごめんなさい。3時半に起きたから許して)

さっき試合を終えたピッチで中田ヒデ選手が寝転んでた。
最初はヒデじゃない選手かと思って「はよ立ち上がれや〜。しつこいねん」くらいに思ってたけど、ヒデだと分かった瞬間「あんたやったら許す」と逆にもらい涙をするくらいの手の平のかえしよう。
日本チームのために頑張ってきたもんなぁ。
最後のワールドカップかもしれんもんなぁ。


でもやっぱり奇跡を信じるよりも、実力で勝ちにいく試合でなけれでば世界では通用しないはず。
絵だっていきなり旅先で「この一枚だけは最高の絵!」なんてものは描けないし、巨匠だってぽっと出で「最高の一枚」が描けたわけじゃない。
たくさんいい絵を描いてて、その中のベストワンなんだから。

ワールドカップ熱もこれで少しは落ち着くだろうけど、この大会で選手たちに学ぶものはたくさんあった。
あれこれ言うのは簡単だけど、がむしゃらに頑張る選手たちのように自分は本気で何かにぶつかっているか?
負けて男泣きするくらい、くやしいものはあるか?(女だけど)
負けて得るものもたくさんあると思う。
ありがと、日本代表!

さて、寝るとするか〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/217
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ