ぼこぼこ。

April 13 [Wed], 2005, 22:09
奇跡的に早く帰れたので、今夜はキッチンに立ってみることにした。
母に電話で教えてもらった作り方。
小さい頃から食べてるのに、作り方は全然知らない。
嫁入り修行のため(おそっ)、覚えておくのにここに書いておこう。

★豚肉(ツナでも可)とキャベツ(白菜でも可)の煮物★
豚肉を鍋で少し炒め、キャベツを適当に切ったものをそこに入れる。
醤油を少したらしてフタして弱火でコトコト。
少しだけ出汁を入れても良い。
※注:キャベツからの水分だけで煮るので、水など一切いれないこと。
それからポテトサラダ。
1時間くらいレンジでチンしたり煮てみたりで悪戦苦闘。
じゃがいも煮るにも一苦労・・・こんなにこぼしてしまった!
ぼこぼこゆって火を止めるのも怖い〜ってんで、写真に収めてみた。
こんなにぼこぼこ茹でたのに、なぜかシャッキリした歯ごたえ。
料理はむずかすぃ〜!
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/20
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
いやはや・・・ほんと大変でしたわ。
あの後皮を剥きすぎて実も減っちゃったしね。
熱くて床に落としたり・・・。
精進しますぅ。
April 18 [Mon], 2005, 8:36
あや
あのねぇ、ポテトサラダぐらい作ってね。
このあや姫でもできますよ?
April 17 [Sun], 2005, 22:41
P R
月別アーカイブ