トモダチ日和。

April 25 [Tue], 2006, 22:33
今週はトモダチ日和が続いております。
月曜はよつばカフェで偶然にも横浜の友達夫婦にバッタリ会い、初めて赤ちゃんを見せてもらいました。
奈良の実家に帰ってきていて「今から奈良公園行くよ〜」って聞いてはいたけど、あんなにぴったりよつばさんで会うなんてビックリ。

更にびっくりしたのが、その後ひとりで奈良町の庚申さんをスケッチしてたら、前から「くりやまさ〜ん!」って声が。
去年まで一緒に働いていた仕事仲間でした。
無防備に絵を描いてるところにバッタリ出くわすと、恥ずかしいもんですな〜。
色々お話や相談や近況報告しつつ、なんだかお互い元気になってバイバイしました。

そして翌日の今日も赤ちゃんの家族は家に遊びにきてくれました。
家族3人で幸せオーラ満載で私まで幸せになりそうや〜。
赤ちゃんは「馨」って字が名前につくのだけど、この漢字を今日はじめて書いてみました。
でもこの子は一生の間で、何度も何度も書くんだろうね〜。がんばってね。(笑)



そして夜は関西ならでは、の『たこパー』でした☆
たこパー、でこっちでは通じるんだけど、よそでは分からんのやろなぁ。



たこ焼きセットの入ったダンボールをかかえてピンポ〜ン♪って来てくれました。
「完璧に用意して行きます」と心強いメールをもらい、のほほんとしてた私を横目に彼女はすぐにキッチンに立ってたこ焼きの生地をシャカシャカ作っていきます。
もちろん私も頑張るんやけど明らかにたこ焼きをひっくり回すのが遅い。
彼女はハヤシライスを食べつつ(!)職人のようにクルクル丸めてました。
はぁ〜〜かっこいい!惚れ直しました。
どうやらいろいろなことにぶつかって悩んだり落ち込んだり乗り越えたりしつつ、かっこええ人になっているようです。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/184
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
あのくるくるしたので立ち直るんなら、なんぼでもくるくるしよ〜ぜ〜い☆
翌日冷めてもおいしかったわ、ありがと!

それにしても不思議なことがあるもんよ…この日記の赤ちゃん連れた友達と後でバッタリ会った友達、実は私の全然しらんところでネット友達やったことが判明。(たぶん)すごい奇遇やんね。
April 30 [Sun], 2006, 0:31
ひうら
ともだちが多いからこその出来事やなあ!
その中の一人に入っていて光栄です☆
にしても、ばったり出くわすなんて、びっくりするよねえ〜
たこやきを〜くるくるしつつ〜立ち直る〜〜。
一句(笑)。
April 28 [Fri], 2006, 9:58
P R
月別アーカイブ