ゴン太ぶぅ。

April 10 [Sun], 2005, 16:05
たまにはゴン太と遊んで、金魚の水替え・・・とペットの世話をしてみる。
金魚の太郎はどうも病気ではないか?と数年前からにらんでいる。(ながっ!)
お尻のヒレあたりにぷく〜っとできものみたいな白い塊ができて、段々と大きくなってきた。
もうすぐ破裂しそうで恐い。
なんなんだろう。
私のオペでは確実医療ミスして天国にいってしまうだろうし。
金魚のお医者さんなんて聞いたことないしな。
やっぱり金魚の尊厳を守って、延命処置せずに見守ることにしよう。

それから紀州犬ゴン太は頭をなでるとウキー!となるらしく、ちょっとしか撫で撫でできません。
そのかわりアゴはいいらしい。
なんでじゃ?
それでも撫ですぎるとイライラするらしく、プイっとされます。
切ないのぅ。
先日「紀州犬」のコミュニティを発見。
なんかゴンタがいっぱいや〜、とにやけてしまう。
マイナーな犬なのにみんな熱いのが嬉しい♪
同じような皮膚病のワンコもたくさんいて、なるほど〜っと勉強になりました。
お医者さんのシャンプー買ってこなきゃ。



それから昼ごはんかわりに車でちょこっと行ったところにある「風太郎」へ。
ランチか軽食くらいあるだろ〜と行ったら、ケーキとお茶しかなかった。
仕方なく昼ごはんにケーキ・・・。
それにしてもオリジナルコーヒーブレンドがうまかった!
また飲みにいこうっと。
(ケーキ屋さんなのにごめん)
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
確かに怖いのは分かるわ・・・時々目が野性に戻ってるもん。
昔神戸にあるワンワンランドみたいなとこにいた紀州犬。
看板に「近づかないでください」の文字に、犬は綱を引きちぎらんばかりに歯をむかれたわ。
あれじゃ〜紀州犬のイメージ悪くなるよな〜。
April 11 [Mon], 2005, 22:31
あや
紀州犬なんておっそろしいイメージしかないよ。
昔近所にいた紀州犬がいつかフェンスを破って出てくるんじゃないかってビクビクしてたもん。

ところで、写真のケーキは私の唯一の苦手食物モンブラン?とっても甘そうで寒気がしたよぉ・・・

でもその向こうに映ってるデザートは美味しいそう☆
April 11 [Mon], 2005, 21:51
P R
月別アーカイブ