東京旅1日目。

April 06 [Thu], 2006, 1:00
着きました東京、朝6時。
山から下りていくので、うちよりは暖かいやろと思ってちょい薄着で行ったら…めぇ〜〜〜っちゃ寒かった!!
慌てて地下へ地下へと潜って、暖房のきいてるポイントでガタガタ震えてたら、黒人にナンパされた。
「何ゆってるかわからへん。はぁ?ディスコ?クラブ?行かへん、行かへん、向こういってぇや。も〜寒いねんっ」
と関西弁まるだしで追い払いました。恐るべし東京、寒いし怖いですぅ。

その後、お昼の待ち合わせまでたっぷり時間があったのでマクドで過ごし、表参道へ移動。
そしてベトナム以来ひさびさの、例の画策を決行〜!
新宿で配ってたホットペッパーで美容院を見つけ即電話→5分で美容院到着→髪を切る。
そしてみんなを驚かすため、ビフォーアフターをデジカメで撮ってもらった。
いろんな旅行先で髪を切るのが好きなんだよな〜。
今回は過去ベスト1でいいお店でした!安いし親切♪



それからやっとこ慶子さんと泉ちゃんと合流して、麻衣子さんの個展へ。
第一声は「うわ〜、おしゃれ〜!白い〜!明るい〜!」でした。
絵とギャラリーがぴったり合ってて、飾り付けもステキだし、もうこのまま常設展にすればいいのにって思った〜。
ほんと、東京まで行った甲斐は寒い&黒人ナンパを差し引いても十分あったと思う。(笑)

午後から講師陣(麻衣子さん、慶子さん、美香さん、泉ちゃん)と一緒にランチ&カフェで随分なが〜くおしゃべり。講師初心者の私の話もいろいろ聞いてもらって、なんか頼もしいっ。
そして慶子さんはスケッチ教室へ、残った4人で行ってみたかった、ちはるのカフェ『CHUM』へ。
ここでもた〜っぷりおしゃべりして雑貨をみて楽しかったな〜。
夜は泉ちゃんとホテルでまたまたたっぷりと『岡山弁講座&関西弁講座』を中心にしゃべりまくりっ。

せ〜だら眠くなったので、東京2日目日記はまた明日。

 
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/169
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ