不思議スープ。

January 23 [Mon], 2006, 22:10
やってしまいました。
不思議料理……もう第何弾になるかわからんけど。



え〜、レシピです。

1 母親が作った豆スープを、牛乳パックに詰めてガムテープで閉じてもって帰る
2 母の置き手紙に『味は整えてください』とあるのを思い出す
3 フランスのお土産にカップスープの素があるのを思い出す
4 トマトスープ味のスープの素を入れる→まずい
5 更にクリーム味っぽもの(セロリ?)を入れる(これもフランス製)→激まずい
6 何とかしなくては、と牛乳を入れてみる→まずいのに量が増えた
7 どうにもならないので、友達に『完璧なる不思議料理が完成した』とメールを打つ
8 友達がやってきて写真を撮りながら『え?おいしいやん〜』→正直彼女の舌を疑った(ごめん)
9 旦那が帰宅。試しに食べてもらう。『ま、まぁ食べれるけど』(けど、って何?)
10 友達が帰った後、旦那に一句読まれる

『だまされた 2口めまでは いけたのに』

その後、半分以上スープを残されましたとさ。
あ、後半レシピじゃなかったや。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/134
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
あはは、返歌、伝えておきました。

さっきな『ごきげんよう』で大木こだまの奥さんが情けない、って話してた。
こだまが奥さんのこと『基本がでけへんのに、応用に入っとるんやぁ〜』って言ってて、まさに同じこと言われたことある!ってみそ汁こぼしそうになったわ。(笑)

こだまの奥さんは冷うどんを袋から出してそのまま更に盛ったらしい。
確かに冷えてはいるけど…。
January 31 [Tue], 2006, 13:56
ひうら
こんにちわ。疑われた舌の持ち主ひうらです(笑)
えーーー!ほんまにおいおしかったって!!
3口めも おいしかったよ いやまじで
これ、お返しに詠んでおくわ〜^^。
January 27 [Fri], 2006, 13:51
P R
月別アーカイブ