奈良クラスの模写完成!

June 29 [Sat], 2019, 12:34
先日の奈良クラス。

Yさんは野外スケッチに行けなかったので、湖の写真からの色塗り練習。
時間をかけて、いい感じに仕上がりました!




いつも2週間のあいだに描いてきた絵を見せてくださいます♪
今回は奈良市の広報誌に載っていた鹿だそうです。(私も奈良市民やけど、広報誌見てなかった…(笑))



教室の様子↓
野外の色塗りをしたり、模写の続きをしたり(私ですね…)、フリーな日だったのでそれぞれのやりたいことを進めていきます。




Kさん、野外の色塗りは最終仕上げです!



Iさん、蓮のマスキングや水部分の色塗りを乗り越えました!ピークは過ぎたぞー。



そして…私の模写もなんとか仕上げ1歩手前まで来たので…。
奈良クラスの模写完成です!!
おつかれさまでしたー!

なんと、半年ほど時間をかけたんじゃなかろうか…(笑)
いや、実際レッスンで模写してたのは3〜4ヶ月だとは思いますが。



1人ずつの作品をどうぞ。↓

絵本の世界?小人?が右上に見えますね。



いわさきちひろさんの絵の模写です。
これを仕上げた後に、別のいわさきちひろさんの絵も模写されてました。



ミュシャの模写です。
描きやすそうかな、で選んだら…模様の部分や星の白抜きやら、とっても苦労されてました。(笑)いやぁ、大変!



葛飾北斎の模写です。
黒の部分や、白のほわんとした残し方、線をどう表現するかなど、乗り越えるハードルが沢山ありました。



ゴッホの模写です。
神戸クラスと奈良クラスの双方で、この絵の模写をされていて、人気の作品ですね!
色んな色が使われているので、見えているその奥の色を意識するようになったかな。



最後は私の作品、ノーマン?ロックウェルの模写です。
うーん、まだ完成とまでは行ってないのですが…あと0.5割残してる感じです。
最終仕上げが終わったら、またブログに詳しく書こうと思います…。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1338
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ