奈良クラスの模写進捗。

February 16 [Sat], 2019, 11:29
奈良クラスは模写をやっています。

大きなサイズ(F10)にグリッド線を引いて、マスごとに書き写し、透明水彩絵の具で塗っていきます。



油絵や水彩でどんなけ輪郭がない絵でも、自分で線を探しとり、ペンと透明水彩で氷原していきます。



実際にリアルな風景やものを絵に描く時も、どこにも線はないし自分で探し出すしかないので、同じですよね!



生徒さん達、細かい作業にも根気強く頑張っています(*´ー`)


わたしはノーマン・ロックウェルを模写しようとしてますが、これがなかなかに難しい!今回は見本のコピーを変えたので、また1からやり直しです…(;´д`)トホホ…

思いのほか時間がかかってしまうので、リビングにいつでも作業出来るように、出しっぱなしにして自分にプレッシャーをかけてます(笑)


  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1324
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ