神戸クラス模写完成!

December 11 [Tue], 2018, 18:53

神戸クラスの今年最後のレッスンでした!
ここ3ヶ月ほどかけて、F10サイズの模写をしていました。

最後まで制作してたのは、結局私でしたが(笑)このラストレッスンの朝4時までかかって仕上げました?





ずらりと並べると壮観です!
みなさん、達成感があったかなぁと思います。



模写モチーフは、それぞれ好きな画家や絵を選んでもらいました。
後世に残っている絵にはそれなりの理由があって、模写することによって色んな気づきがあったみたいです。



線がある日本画が多いですね(笑)
でも版画をペンスケッチに置き換えるので、そのまま写すにも工夫がいります。



わたしは歌川国芳を模写しました。
5月の節句に飾るつもりで選びました。
兜は飾らないので(怖いから)、鯉のぼりとこの絵にします!




生徒さんもパチリ。



そして神戸クラスといえば、半年に1度の宴会ですヽ(*´∀`)ノ

このレッスンの後に、忘年会で大盛り上がりでした!
みんな散々笑ったので、翌日は顔の筋肉痛やったかも(笑)

とにかく、お疲れ様でしたー!
よく頑張りました!


さらにこの後に二次会でお茶にケーキもたべ、この日点灯式のあったルミナリエにも行きました?
初ルミナリエ、すっごくきれいでした!



  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1321
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ