幻のラーメンを求めて。

January 21 [Sat], 2006, 23:31
写真を撮ってくるのを忘れました…何たる不覚!

今日は京都の加茂にあるうわさのラーメン屋に行ってきました。
姉の家に行く途中に通るのですが、いつも行列がすごい〜。
通る車も何事か、って感じでゆっくり走って見て行くくらい。
意を決して並ぶこと1時間強。
たぶん軽く30人くらいは並んでたなぁ。

私たちがなぜこんなに並んでまでラーメンを遠方まで食べにいくかっていうと、やはりこのトラウマのせいだろう……。
以前「ここのラーメン最高にうまい!」と絶賛してた大阪のお店が、突如「スープの修行にでます」と店に張り紙をして閉まっていた。
それから3ヶ月、ずっと「スープの修行」張り紙のまま……閉店した模様。
それなら最初からそうって書いててよね〜!
ずっと「更においしくなって、あのラーメンが食べられるんだぁ♪」と快くスープ修行に出した?私がバカみたいや〜〜ん。
最後にあと1杯、あのラーメン食べたかった…破天龍さんよぅ!

ということで、あれからあの彷佛とさせるラーメンを探し続けているわけです。
今日の無鉄砲さんは、なかなか近いもんがありました♪
でもかなぁ〜〜〜っり濃厚。
店員さんが「スープの具合はどうですか?」とか食べ終わって店出た後にもさり気なく「スープはいろいろ加減できるので」とフォローまでしてくれました。めっちゃ忙しそうやのに。
(店内でおっきな声で感想言ったりしてなかったのに)
えらいわぁ。感心しました。
それに加えて、先日行った美容院はなってなかった!
近所のお店も知らなくっちゃ、と思って行ったのだけど…カットしながら話すはなしは、自分のこと中心。興味ないです、くらいに言いたかったけど最後まで聞きましたよ〜。
いっそのこと、黙ってカットしてくれた方がよかった。

今までは若い子(あぁ、私もおばんや…)に切って欲しいなぁって思ってたけど、最近では話のおもしろさを求めて、同じ年以上の人がいいな。
こう、なんていうのかな〜、空気を読めるって人ならいいんだけど。
次、どこの美容院にしよう。
また探さなくっちゃ。え〜〜ん。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/132
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
そうだよね〜〜、あの行列みたら根性入れていかないと……とても並ぶ気にはなりません。

ちなみにラーメンはこってり好きな人は、はまると思う!
スープの濃さとかネギの量とか『超濃い〜超薄い』の間で選べますよ。
私は全部『普通』にしたけど、途中でスープ薄く変えてくれはりました。普通でも私にはちょっと濃かった。

店員さんのおすすめは『中華そば』だそうですよ。
根性入れて、並んでくださいませ。
January 23 [Mon], 2006, 14:59
こんにちはー。
そこの「無鉄砲」にはまだ行ったことないねんなー。
3回くらいチャレンジしたけど、いっつも行列見て退散です。
美味しかった?
ちなみに奈良店(元本店、R169沿い)は閉店したんですねぇ。
January 23 [Mon], 2006, 12:41
P R
月別アーカイブ