神戸クラスレッスン。

April 27 [Fri], 2018, 13:34
今日は神戸クラスのレッスンでした。

前に香櫨園で描いた桜の絵を塗っています。
少しずつ丁寧に。




桜の薄い色を活かすのに、木の幹は少し濃いめに塗ります。


子供たちも生き生きかけていて、出来上がりが楽しみ?


それぞれの桜の風景があって、見応えのあら絵になりそうです!


川に落ちる影に苦戦中。(笑)
時々、写メに撮って、自分の絵を客観的に見てみるのも大事です。



こちらのブースでは、春からの新人さんたち。
初めてのマスキングと空の塗り方をやりました。
広い面を塗るのには勇気がいるし、失敗もあるだろうけど…筆の水分量、紙の傾け方、その日の湿度、紙質、絵の具の濃さ、量、タイミング、などなどはたくさん経験しないとつかめないこと。

たくさん描いて塗って、作品を増やしましょ(*´v`)


という私も、個展に向けてガンガン描いて塗ってしまくらないと!
DM発送もそろそろです。
しばしお待ちくださいね(*´ー`)



  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1303
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ