今年のスケッチ目標は?

January 10 [Wed], 2018, 15:12
今年最初の奈良クラスレッスンです。

今回から、レッスンの最初に少し変わったペン書きのプチレッスンコーナーをとり入れてみました。
私も含め、やめたほうがいい癖や新たな自分の線の発見に、そして脳トレにもなると思うので、
いろいろ実験的なことをしていきたいと思います。
今日のプリントはこれ↓



説明がないと、なんのこっちゃわからないですが(笑)



今日は先日滋賀の道の駅でかってきた、フォックスフェイス(ツノナス)という植物をモチーフにしました。
最初のルーティンでやった線の引き方を実践でやってみます。

途中の休憩で、生徒さんが「車の描き方でいい方法を見つけました!」ということで、
みなさんにプチレッスンをしてくださいました(笑)
今度、生徒さんのプリントを参考に(借りましたw)みんなでミニチュアカーをモチーフに描くことに。
自主的な研究はとてもいいですね!
どんどん発表してほしいですw(先生と生徒が入れ替わりそう。。。)



そして、年末にカレンダーのお礼にと、別の元生徒さんから手作りの靴下ぬいぐるみをいただきました。
これも今日のモチーフにさせてもらいました!
みんなで「かわいいかわいい」と癒されながらのスケッチ。


それぞれの今年の絵の目標みたいなものを聞いていきました。
いろんな思いが合って、それぞれの目標に近づけるようにお手伝いしたいです^^

私の目標は、今年は生徒さんに大きな作品に挑んでもらいたい、ということ。
それが描けたら、きっとみんなの自信になると思います。

あと、自分自信の目標は。。。例年のごとく。。。「色塗りをためない」。
いやいや、もっと表現の幅を拡げたいです!
それにワンデーレッスンや、プチレッスン(2回完結レッスン)とか、いろんな企画もしたいなぁと思っています!
動くぞー。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1295
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ