スケッチ教室1回目。

January 14 [Sat], 2006, 22:57
スケッチ教室は水曜日に1クラス、土曜日に2クラスで全員で10名になりました!
この10名と私とで、3月までスケッチの世界へ旅立つぞ〜〜。

みんなも緊張されてたと思うけど、私もお正月明けてからというもの教室のことを考えるとドキドキもんでした。
でもこの最初のドキドキ感を忘れずに、いつも新たな気持ちで教室の日を迎えられるようにしよう、うん。
張り切りすぎて各駅停車できなくなってたら、誰か止めてなぁ〜〜。



記念すべき第一回目は『線を描く、野菜を描く』でした。
3クラス分の野菜を描き続けて……我が家はすっかり野菜畑のよう。
母にも朝市に行ってもらって、新鮮な葉っぱつき野菜をゲットしてきてもらったり、

野菜を描いてて思ったんだけど、白菜とかキャベツの根っこってどんなのだろう?
見たことある人いる?そりゃいるよね、農家の人とか。
あ〜〜、本物の根っこが見てみたい!変?

2回目の教室は『色』です。色塗りしま〜〜す!
せっかく描いた絵に、きれいな色をのせて完成させましょう♪
私も今週は色塗り週間としてバリバリ塗りまっせ〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/129
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
>keikoさん
わぁ〜、合同スケッチいいですね!
各地の先生方から合同話があって、嬉しいやら恥ずかしいやら…でも嬉しい♪
部屋が狭いので全部で10人だけど3クラスに分かれてるのです〜。

そうそ、偶然にも今日お手紙出したので、おっ楽しみに!
January 25 [Wed], 2006, 23:00
すごい!いっぱい集まったねえ!さすがです。
モチーフも素敵そう〜、、野菜畑!
奈良-東京の合同もいつかよろしくね

January 25 [Wed], 2006, 20:15
TAMA
>桜華

子どもは元気すぎるくらいで丁度いいよ〜〜。
大人しかったら心配だもん。
ちなみに直くんは「ばあちゃん」が言えるようになって、母が大喜びで電話してきた。(笑)

土曜のクラスは色んな人がいて、相乗効果でいいムードになりそうよ♪
私も楽しんで描けそうだ〜。
January 18 [Wed], 2006, 17:01
桜華
初教室お疲れさま!!
土曜のクラスはどんな感じやったんかな?

みんなで野菜を描いたんやね〜
根っこといえば・・・我が家の周りは田畑だらけやから
どんなものか観察して報告するわ(笑)

ちなみに壮人は元気になりました☆
家中走り回って壁に激突してるよ〜
元気過ぎて困ってます(^^;)
January 18 [Wed], 2006, 15:03
TAMA
ありがと〜〜。
ほんま、いつかは合同スケッチ会やね♪
岡山と奈良だったら、中間あたりで何とか日帰りできそうやし。
これからいっぱい壁にぶつかるんやろなぁ〜。
頑張るんば!
January 17 [Tue], 2006, 13:45
初!教室おめでとう!!!!
珠ちゃんは教えることに向いてると思う!
自分というものをしっかり持ち続けて自分なりに突き進んでいけばいいと思うよ〜(私もまだまだ試行錯誤だって〜)
いつか合同やろうね♪ふふふ
January 17 [Tue], 2006, 6:17
P R
月別アーカイブ