生徒もわろてん画。

November 20 [Mon], 2017, 20:19
神戸クラスです。

私がはまっている、NHKの朝ドラ「わろてんか」の似顔絵を応募する企画に、生徒さんもレッスンしながら巻き込もうと思い立ちました!

ただ似顔絵を描くよりも、応募していろんな人に見てもらえるチャンスがある方が描き甲斐ありますよね^^

大量に印刷したプリントの中から、描きたい登場人物を選びます。



私は描いてみたかった「てんちゃんのお父さん」(遠藤憲一さん)
1時間半の間に描いて塗りあげる、という目標でしたが。。。
なかなかスピードアップは難しかったようです。
次回もこの続きをレッスンします。




ちなみに、わたしは描き上げました^^
背景はグラフィック処理をしていますけどw



神戸クラスの帰りに、ようやく天王寺のハルカス美術館でやっていた北斎展へ行ってきました。
整理券も配られ、ようやく見れたのは2時間後。
それでもすごい混雑で、みたい絵はなかなか間近では見れませんでした。。。

ルノアールもしかり、北斎も死ぬ間際には同じようなことを言っていたようです。

「あと少し生かしてくれたら、絵というものが分かりかけたのに」(意訳です)






  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1286
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ