厄払い。

January 10 [Tue], 2006, 21:34
新年あけてから、何度厄払いの話がでたことでしょう〜。
ほんの10日あまりなのに、すでに頭はスケッチ教室のことと厄年のことでいっぱい。

というわけで、厄年2人組で奈良の岡寺に行ってきました。
周りには「厄年の2人で行くなんて危ないで」と忠告されながらも、何とか無事に着きました。ほっ。
お坊さんの言われるがままにお札に名前を書いて、お焼香して念仏?を聞いて手を合わせて…。
これで何とか悪いことは最小限におさえてくださいまし。

この後ひいたおみくじは『末吉』。
ちゅうと半端やぁ〜〜ん。
あと念押しに厄払い鐘もついといた。
あと厄払いぜんざいも買ったし…今は『厄払い』がついたら何でも買ってしまいそう〜〜〜。



絵馬を見ていたら『絵がうまくなりますように』を発見!
ちょっかり横に私もかけてきました。
需要と供給ってやつですかね。ふふふ。
私のスケッチ教室は明日がOPENなのよ。
我が家に帰ってきてから、厄払いコンビで新年会。
うわさのお雑煮をつくってあげて、お餅をお椀に残してきなこをかけて食べてもらいました。
彼女は初めて挑戦したけど、おいしかったみたいでよかった♪
無事に奈良の文化を伝授できました。

それにしてもよく食べたなぁ〜〜。
ブリ大根を結婚して初めて作ったのだけど、最後に隠し味を入れようとしたらとめられました。
私の不思議料理を食べたいって言ったや〜〜ん。
生クリーム入れてもおいしいと思うよ?
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/128
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
TAMA
>やっちん
ははは、全面にでてる?生クリーム。
以前にも隠し味でハヤシライスのルーを入れたら、全面にでてきてました。(笑)

>ひうらちゃん
あの時、冷蔵庫から何でてくるかドキドキしてたみたいやねぇ〜。
私、本気だったんだけど…。
今度はバレないように入れて、事後報告しちゃうわね!
January 12 [Thu], 2006, 20:40
ひうら
うわさの不思議料理のできる瞬間に立ち会えて
ハラハラしたわ〜(笑)
これか!こうゆうことかあ!って感じでした!
寸止めしてしまう自分は、まだまだだな、と
帰ってから反省した次第。
こんなんじゃ、いい旦那さんにはなれません^^;
January 12 [Thu], 2006, 11:09
やっちん
生クリーム入りのブリ大根・・・
それは、厄払いの修行ですか?w
で、思うのですが
それって決して隠し味では無いように思うのですが(爆)
なんか、思いっきり前に出てるきがする(笑)
January 12 [Thu], 2006, 10:19
P R
月別アーカイブ