夕焼け小焼け。

September 16 [Sat], 2017, 21:10
いつもと違う空を描いてみよう、ってことで。
夏の空かわうってかわって、夕焼け空を描いてみました。

このレッスンの前日に、印刷してレッスンに使わせてもらうということで、
SNSで夕焼け写真を募集しました。

全国各地の夕焼け写真が10枚ほどあつまり(この前日がすごく夕陽がきれいだったようです)
おおいに使わせていただきました!
ありがとうございました。




生徒さんも最初はこわごわ塗っていました。

が!

この滲みやらを使う空は、濡れている間が勝負!
筆に含む水の量や、作り置きの絵の具の量、タイミング、いろんなことを含めてレッスン。



うまくいかない〜、とあちこちから聞こえてきたけどw
最初から完璧にできると、次から失敗が怖くなって、経験値もあがらない。
どんどん失敗して、こうしたらこんな風になっちゃう、という経験をたくさん積んで
どんなことがきても臨機応変に対応して塗れる力をつけるのです!

まぁ、私もそんなに経験値ないので、どんどん失敗していこうと思います。
あれ?w



新学期が始まり、子どもたちは「ただいまー」と同時に姿が消える事件が増えてます。
残るは抜け殻のランドセルばかり。。。



休日、寝かしつけで寝ちゃったのは自分だけだったようで。。。
起きたら武器屋がオープンしてました。
うまいこと作るなーww


そんな感じで、子どもたちは元気にしております。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1269
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ