2017奄美の旅その5

September 01 [Fri], 2017, 15:15

前回の旅の話から間が空いてしまいました…旅の最終日のお話です。


朝からなぁーんとなく、次男が熱っぽい。
様子を見つつ、子供たちの初日から熱望してた、タラソ奄美へ行きました。



タラソ奄美の近くに散歩道ができていました。

ここは屋内に海水を引き込んだプールです。
迷路みたいに歩いたり、そのあちこちにジェットやジャグジーがあったりします。
外に出て屋根付きで海を眺めながら寝転がるところもあり、子供たちは毎年ここを楽しみにしています。

プールの前に、昨年行かなかった同じ施設内のレストランにも行きました。
高齢者の多いプールなのに、なぜかこのレストランは昼から高級仕様で、ランチと言えどもコースになっていたりします。
食堂みたいにサッと来てサッと食べる所ががいいんだけどなぁ〜w

案の定、子供たちは飽きてきて、早くプール!プール!コールでした(笑)




飛行機の時間まで少し時間があるので、私は毎年必ず行く「田中一村美術館」へ連れていってもらいました。

が。


ここに行くまでに大事件発生!!

なんと、さっきのプールのロッカーに携帯を忘れてきたのですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

すでにそこから45分ほど車で走ってきたところ。
取りに戻ると飛行機の時間ギリギリ!

………あきらめよぅ。


パニクった中、家族で相談し後で兄に取りにいってもらい、送ってもらうことにしました。
あぁ〜(´;?;`)


仕方ない。
開き直って、美術館で一村の絵を堪能しょ。


ここは美術館そのものも、とってもデザインがいいし、中の照明も見どころ。
絵も毎年少しずつ違ってて、何度見てもため息でます。



ここでいつも一村の便箋やらを買い込み、1年間それを使うのが恒例です(*´v`)


さー、後は飛行機乗って帰るだけ。
お兄ちゃん、ありがとー!
と、わかれた後にトラブル発生。

朝から熱っぽかった次男、途中は下がってたのに。
飛行機の中で、突然の高熱!!!
みるみるぐったりしていく次男…(´?ω?`)


飛行機おりてからの家までの1時間半…抱っこしながら電車やリムジンバスを乗り継いでヘロヘロになりました(´°????????ω°????????`)

そんなわけで、携帯は数日後に船便で届き、次男も2日程で体調も戻りました。ふぅ。

さて、季節が変わる前に描いてきた絵が塗り上がるでしょーか……。

奄美の旅、これにて終了です(*´v`)

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1267
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ