初めての水張り講習。

February 25 [Sat], 2017, 9:29
10年以上スケッチレッスンをしてきて、初めての水張り講習をしました。
今までやってなかったのは、ただ作品展をしてなかったから…( ̄▽ ̄;)

まずはデモンストレーション!
久々やるから覚えてるかなぁ、と思いつつ無事にできました。
手が覚えてるもんですね(*´∀`)


こちらの文鎮、なんと電車のレールから作られているそうです!
そう言われるとそんな形かもー。


2つのグループに分けて、片方ずつやってもらいました♪
大きな失敗もなく パニクることもなく、そして出来上がった作品もキッチリできていました(о´∀`о)




今回でここがポイントってところもわかったので、次からはそこに重点を置いてレッスンですな。

大事なのは紙質。
やはりいい紙を使えば、水張りはとても楽で、それなりのものはやっぱり水張りが大変。
普段から使うスケッチブックは少し良いものに〜!(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1245
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ