2017スケッチ新年会。

January 27 [Fri], 2017, 9:07
今年も関西ぺんすけ会の年初めは、ポットラックパーティ!
まぁ、持ち寄りでパーティしましょってことです。
これで3年目かな。

まずは赤ワインでカンパーイ!


私は以前に料理レッスンで習ってきた巻きずしを作っていきました。
他には鮭コロッケ、煮物、海鮮スープ、おいものお菓子詰合せ、サラダ…食べきれないくらいでした^^


でも、食べる前にはスケッチしなければぁぁぁ。
今年の開催地はサクさん邸だったので、愛犬のアヤタ君も描かせてもらいました。
ずーっと吠えてたけど、最後には少し慣れてくれたのか触らしてくれました。
あぁ、かわいい。
昔、気性の荒い紀州犬を飼っていたので、これくらいの柴犬の威嚇などなーんとも思わないw
ノンちゃんは洋犬気質なのか、あまあまのベタベタなので、こうキリッとした日本犬もいいもんだと思いました。
凛々しいわぁ。


さーて、GWには初めての教室展があります。
それに向けて、各クラスでも本格的に作品づくりに入っています。
帝塚山クラス(元自宅クラス)のみなさんも、なんだか真剣!?w


時間をかけて一枚をじっくり塗りこんでいますよ〜。


私はこの日はこの2枚を塗りました。
最近の塗りは、過去のもの(ぺんすけ画集用に)と今塗るものを同時進行しています。
二倍速で塗っていかないと、色んなことに間に合いませぬ><
左の塗りかけの絵の中に、アヤタくんがいますよ〜。


そして飼い主のサクさんは、こちらの絵の右側に。
おうちで新年会、どうもありがとう!
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1241
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ