ちっちゃな彼氏。

January 15 [Sun], 2017, 0:34
長男と夏以来のデート日です!

まずは前売り買って待ち構えていたあべのハルカス美術館の棟方志功展。



音声ガイドもつけて回りました(^-^)
まぁ、途中で聞かなくなってたので、無理矢理でも聞いてもらいましたけど(笑)

今すぐ何かビビーッと来なくても、じんわりと彼の意識に染みてくれてたらいいなぁ。
感想は「すごかった」でした。(笑)



そして、そこから茶臼山画廊へ移動!
風が強くて寒いー((+_+))

スケッチ仲間のふくちゃんの久しぶりの個展です。


キューバ、グァテマラの描きためた絵がたくさんありました!
ふくちゃんがお得意の、絵をシャドーボックスにしてる作品もあり、他にも工夫を凝らした展示でした。




そう。
それはこれ。



ほら、ここ。
こんな小さな額縁に、その絵の見てほしいところを抜き出しているそうです。
ちょっとしたアピールですね〜。
ふくちゃんらしいというか(笑)


開場してすぐに行きました。
もっとゆっくり話したり見たりしたかったけど…次の予定があったので慌てて退散(。´Д⊂)


そうそう、ぺんすけ画集も過去のぶんがたくさん置いてありました。
懐かしいなぁ、て絵がたくさん。
そのなかに、長男が産まれたときみんなにかいてもらった絵をさがしたり、時々写真もあったり。
そんな赤ちゃんだった長男とこうやってデートできる日が来るなんてなぁ(*´∀`)しみじみ。


そこから急いで難波へ移動。
間に合うかな、と必死だったけどなんとか間に合いました!
息子が夏からずっと観たがってた、「君の名は。」です。

私は実は2回目。(笑)
息子には内緒にしてたけど、こっそり夫婦でみちゃってたので、渋ってる間にこんなに遅くなりました(笑)ごめんー。


色んな意見や感想も耳に入ってくるけど、私は2回目の方がストーリーや音楽がしっかりと楽しめて、なぜか感動も大きかったです。
何でだろう?一度見てるのにな。

ともあれ、1日デートに親子どもども疲れたけど大満足でした(*´∀`)
ちっちゃな彼氏連れて、次はどこにいこうかな。


あ、次男はもうちょい落ち着いてくれたら…そのうち…。
まぁ、次男と美術館はないだろうな!(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1240
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ