2017年、教室初め。

January 12 [Thu], 2017, 20:02
今年最初のスケッチ教室です。
奈良帝塚山クラス、春の作品展に向けて制作頑張っています(^-^)
2作目に入った生徒さんもいますよ〜。





いつもよりすこーし細かい所までアドバイスしているつもりです…なんせたくさんの人に見てもらいたいから、見どころをたくさん作っておかないとね!




私は長らくため込んでる絵を少しずつ塗っていってます。
1日30分は色塗りタイムを作ろう、という目標を立てました。

そして出来たら毎回(2週間ごと)色塗りした絵を生徒さんに見せれるように…生徒さんも月に一度は自主的に描いた絵を見せてもらえるように☆

そうすれば、年間で60枚は色塗り完成やなぁ、とか言ってたら、生徒さんに「いらぬタヌキのなんとやら…」と笑われましたけど〜(笑)



今年も帝塚山クラスの後は先生と生徒が入れ替わって、そのままウクレレ教室に早変りします♪

たまに空の写真撮って、雲や空の色のストックを増やしてます。




そしてこちらは3月末で閉校になってしまいますが、イオン登美ヶ丘のクラスです↓
このクラスはほんとに仲が良くて、絵を描いてるのか、おしゃべりしてるのか、錯覚するくらい(笑)
時々「手も動かして〜」って言うけど(*・・)σ



私は教室内で塗っていた猫カフェの絵がようやく完成しました(^-^ゞ



こないだの北海道バスツアーの絵も同時に塗りました。
爆睡する次男と雪景色。



  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1238
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ