わたわたと正倉院展へ。

October 24 [Mon], 2016, 21:22

初めてふくろうカフェに行ってきました(^-^)
置物と区別がつきにくい感じのふくろうやミミズクがたくさんいました(笑)




鳥にもこんなに表情あるんだ、とびっくり。



こちらはハリー・ポッター風の背景です。
私は映画ほぼ見てないので分からん……けど、知ってる人は分かるよね?



わたわた、というふくろうカフェは、奈良の東向商店街を抜けた三条通りにあります。



小さなハヤブサもいましたが、残念ながらこの子は触れないそうです。




一時間描きまくったところでお店を出て、今度はランチへ。
長年行きたいと思っていた藝育カフェ、サンカクさん。
小鉢がたくさんあって、どれから食べようか悩む〜♪そして体に良さそうなご飯でした。



昔はダンスホールだったみたいで、舞台があったり、壁が広かったりで、ちょっとした異空間が楽しめました。



ランチ後は、スケッチ仲間と別れて一人行動です。
普段は入れない北円堂が特別拝観していたので行ってみました。

撮影も禁止ならスケッチも禁止。
まぁ、当然なんだけど……でもすっごく描きたい衝動にかられました!
持国天立像(じこくてんりゅうぞう)とか、増長天立像とか。
足下に鬼を踏んづけてる系の像ですね!(笑)


鹿の柄がかわいい(^-^)



そこから本命の奈良国立博物館の正倉院展へ。



人も多いし並ぶし見えないし疲れるし……で、ここ10年ほど行ってなかったのですが(笑)
今回は奈良に行く予定があったのと、招待券をいただいたのとで、ようやく重い腰をあげました。

今はこんな風に、正倉院展の前で奈良名物の屋台?みたいなのを出したりしてるんですね。
奈良も積極的に商売っけ出すようになったなぁ(笑)



正倉院展は紋様が面白ろかったです。
そしてもちろん、写真もスケッチもだめなんですが……以下同文。
あー、思いっきり宝物とか国宝とか描いてみたいわ!!!
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1224
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ