ハロウィーンスケッチ2016☆

October 07 [Fri], 2016, 14:30
10月に入り、ハロウィーンスケッチが佳境に入ってきました!

イオン登美ヶ丘クラスは宿題でペン画を描いてきてもらい、さらに描きき加えたり。

紙の端っこにくる線をどう扱うかで、絵のイメージが変わってくること、意味も違ってくること、これは私も勉強になりました(^-^)



実物をみて描くこと。
プラス、二次元との組み合わせを試行錯誤しました。(例えば背景をナプキンの柄を散らすとか)


↓この生徒さんは実物を描いたあとに全く想像のものを背景にしようと頑張っていました。


今日の神戸クラス。
前回ペン描きをしたので、色塗りは宿題にしてました。
ハロウィーンの基本色は、オレンジ、紫、黒。
そこに自分のプラス1色を加えてみて、ということだっまのですが、皆いい色に塗ってきてくれてましたヽ(・∀・)ノ



そして話は変わって、うちのお庭です。
構想と制作に3年かけて、ようやくお庭の塀や扉が完成しました!
これでノンちゃんも走り回れます♪

写真後ろの真ん中の塀が、2年前に初めに作った塀。(バラがある後ろのやつ)
左のコンクリートブロックの上の横向きの塀は昨年友達と一緒に作ったやつ。
今年は写真奥の、バラの両隣にある扉を作りました。
裏にも扉を作り、これでお庭を表裏で塞ぐことができました!

ドッグランに出来る(^-^)
あとは犬小屋だけど、それは来年の暑くなる前につくろっかなー。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1222
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ