おいでやす京都スケッチ。

August 27 [Sat], 2016, 22:40
今日は京都クラスの野外スケッチでした。

南座に集合してからテクテクと祇園白川へ移動します。

実は京都クラスは9月で終了します。
そのかわり、週は変わりますが引き継いで下さる、わたなべえいいち先生が顔を出してくれました(^-^)

私とは関西ぺんすけ会で毎月一回、一緒にスケッチしています。



さっそく描き始めた生徒さんたち。
アジア系外国人の子供たちに囲まれて描いていました(笑)
私もベトナムやカンボジアでは常に背中に観客背負って描いたのを思い出しました(笑)




野外スケッチがはじめての生徒さんも、なかなか堂々とスケッチブックを広げていました(^-^)


こちらの生徒さん、ポイント見つけるのが早かったなぁ。



なんちゃって舞妓さんは、派手な衣装です。
結婚式の前撮りのカップルも入れ替り立ち代わり、撮影に来てます。
ほんとの舞妓さんは、少し落ち着いた色柄の着物を着こなしているそうです。そして顔はキリッと( ・`д・´)しているそうな。
(わたなべ先生情報(笑))


私もわたなべさんにピッタリ横に付かれながら、一枚描きました。
こんな機会はなかなかないから、ということで書き方をみたかったそうです。(笑)
私も今度引っ付いて見学しかえそうっと♪



お昼御飯を食べてからコンビニの二階の休憩室で、二人でおしゃべりしながらさっき描いたスケッチの作り込み。
目の前に白川が流れていて、なかなか優雅な眺めでした。


生徒さんたちも久々の野外でしたが、みなさん思った以上にポイント決めも早く、しっかりと描いてくれていました。

次回はラストレッスン、この描いた絵を色塗りしますよぉー!
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1216
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ