とにかく餅つき。

December 29 [Thu], 2005, 0:48
とにかく餅つきなのである。
毎年、私の実家の恒例の餅つきには親戚が5、6家族集まり子供もうじゃっと来ます。
そして餅つきをし、子供と遊び、ごちそうを食べて燃え尽きるのダ。

私にしては珍しく、子供たちの輪に入って遊んでみました。
公園のブランコで『靴とばし』。
いやぁ〜〜、一瞬で童心にかえりましたね。
小さい子にまじって『私も(ぶらんこ)押してやぁ〜〜、早く〜〜』とか『はよ靴とってきてよ〜〜』とか言ってました。(笑)
そして『ほんまに血つながってんなぁ〜、親戚の子とそっくりや!』と呆れられた。

子供と一緒に遊具の取り合いしたり…おっきな紙にクレヨンでお絵書きしたり。
そしてミッキーやミニーの絵を書いてあげたら、『ゆみちゃんはみっきぃとみにぃの絵がじょうずです』と書いてくれた。ほめてくれてありがと〜。ははは。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/121
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ