暑気払い?

July 29 [Fri], 2016, 17:38
神戸クラス、今月3回目のレッスンでした。
来月分の振替があるので、少し変則です。

さー、最近は『フリー』なレッスンをちょくちょく入れてます。
フリーは、各自のやりたいこと、教えてほしいこと、何でもやっちゃうということです。

みなさん、さまざまなやることを持ってきてくれていました。

元町高架下の絵を色塗りする人、スイスで描いた絵を塗る人、畑の絵を描く人、永沢さんの絵の模写、休んでた間の自転車レッスン、いろいろですね!



カエルちゃんが可愛い↓


自転車の回を休んでた生徒さん↓


そして私は、皆さんの様子をみつつ、生徒さんがもう用なしになったというコットマンの絵の具をいじってました。↓
Windsor&Newtonの学生用(professionalよりランク下のもの)というものですが…一つだけビビッとくる色を発見!

なかなかいい色が見つからない色の一つ、オレンジです。この発色はなかなかのもんでした。cad orangeだったかな。
これはmy絵の具にいれようと思います!


そして教室の後は、生徒さんたちと暑気払い飲み会?
いやぁ、話も盛り上がり時間を忘れて楽しいひとときでした(ノ´∀`*)



ここミュンヘンの唐揚げおいしーい!
そしてワンサードっていうビールが好評でしたよ。


さて、これからこの神戸クラスは少しランクアップして、年内は自分達の作品制作にかかってもらおうかと思っています。
それぞれの描きたいものを追及する感じですね。
言うなれば、初級クラスから中級クラスに上がるようなもんです(^-^)
あー楽しみ!




  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1208
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ