線の表情がでるよ。

July 02 [Sat], 2016, 17:29
昨日のブログは、写真がどうしても表示されなくて困ってます。
ま、そのうち直すとしましょう。(いまパソコン復旧中)

さて、今日は2ヶ月ぶりの梅田クラスでした。
モチーフは機械もの。
主にカメラです。


前日の夜に慌てて宿題したり、なんと朝から宿題して午後からのクラスに来た生徒さんもいるようです。(笑)
おつかれさん!



いゃ、わかりますよー、その気持ち。
たぶん私もスケッチ教室に通っていたならば、そういうギリギリタイプだったろうなぁ。(通ったことないけど…通いたかった!)



そして久々にペンを持つ、って人は結構分かったりします。

やっぱり線が固かったり、絵柄が急に弱々しくなってたり、重複線が多かったり、絵が小さくなってたり、単調な線になってたり。



反対に日頃から描いてる人は、モチーフとの対話をしながら描けるので、線にも余裕があります。
一本のストロークで表情があるというか。

私もいい味だせるように、もっと描こ。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1205
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ