遠いよ宝塚…。

May 21 [Sat], 2016, 8:53
神戸クラスは自転車に続いては、機械ものつながりで、カメラモチーフ回です。

カメラ重かったわぁ、という生徒さんにどれどれと持たせてもらったら、ダンベル並みに重かったです。

私が持参したのは旦那はんのホルガ。
めちゃ軽でした(笑)



何やら有名なルシア?ラシア?憧れのカメラだそうです。(ごめんなさい、全く名前が出てこない)



次回のプチ野外の場所の案だしをしながらのスケッチ。
みんなの希望を叶えようとすると、なかなか場所がきまらなーい。



私の条件は『元町から向こうはNG!出来るだけ奈良寄り』(笑)
生徒さんAは、『むかしそこで仕事してええ思い出ないわ〜』とか、生徒さんBは『こもれび描きたいです!』とか、『もうメリケンパークでええんちゃう?』『こもれびないで』とかとか…(笑)




そんな話をしながら、皆さん手は動かしてくれてましたよ。



1つずつ別々にカメラ(モチーフ)を描くのだけど、絵のなかでは少しずつ重ねてひとかたまりに見えるように描いていきます。



少しのヒントで勘づいたり、手が動かせたり出来るようになってきたので、次回の野外スケッチが楽しみです♪

遠いけどね…( ´_ゝ`)



  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1194
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ