突撃!モネ展。

March 12 [Sat], 2016, 13:07
快晴の京都に来てます。
来週の京都クラスが振替で今日になったのですが…いつもの時間に到着。

まさか時間まで変更になってたとは…!!
(自分で決めたのに)
というわけで、急きょ3時間の空きができたのです。



早速、行きたかったモネ展へ突撃しましたっ。
とにかくカルチャーの近くのバス停にすっ飛んで乗り込んだら、無事到着。
時間は待ってくれない、行動あるのみ!



中はもちろん写真もスケッチも何でも禁止でしたが、心にたくさんの絵を印象づけてきました。

しょっぱなから、ルノアールの絵の展示があってずっこけたけど(笑)

代表作の睡蓮もたくさんあったけど、今回は『印象 日の出』に特殊なライトを当ててたので、本当にとてもとても良かったです。遠くから見ても、絵のよさがはっきりと分かりました。
(あのライト欲しい。高そうだなー。)




来週からは同じところでルノアール展があるんですよ…。
モネ展とルノアール展、同時に開催しちゃうってどうよ?
せめてルノアール展は奈良にしてくれてもいいのにー。
京都ばっかりずるい!



あ、田辺画伯の絵もありましたよ。
グッズもありましたよ。(笑)
ちゃっかりさんですねー。
音声ガイドが田辺誠一さんでした。


詳細はこちら。
まだGWあたりまでやっていますよ。

今日はそこまで混んでないけど、来週からはルノアール展と同時に見ようという人や春休みの人たちで、すごく混みそうです。

ルノアール展は、モネ展が終わってから行こっかな( ´∀`)



3時間の空きタイムに美術館行って帰ってきてblogまで書いちゃって、充実しました(^-^)

さーて、ようやくスケッチ教室が始められる(笑)
気合い入れて、水族館の色塗りしてきまーす!




  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1185
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ