ウクレレプチ発表会。

January 14 [Thu], 2016, 21:48
ウクレレを始めて2年が過ぎました。

いつか弦楽器をやってみたいなぁ、とずーっと前から思っていました。
古いギターやおもちゃのウクレレをもらったこともあったり、中古のバイオリンももらったことありました。
(すべて処分したけど)

そしてそんな話をスケッチ教室でしていたら、なんと生徒さんがウクレレを教えてくださるというではないですか!
なんとラッキーな!
美味しい話にはすぐ食いつく私。
ウクレレでは先生と生徒が入れ替わり、個人レッスンが始まりました。

そうこうしていたら、ママ友達もやりたいと言い出し、また他のスケッチの生徒さんもやってみたい、と言いだし…
どんどん広がっていって今日のプチ発表会になりました。




朝からスケッチ教室をして、そのままスケッチの生徒さんが観客になり、ウクレレメンバーが来てからの発表会でした。
今日が発表会だというのを知らないメンバーもいましたが(笑)
なんとか、普段練習している3曲を披露しました。

『夢をかなえてドラえもん』
『糸』
『君にありがとう』

まぁ…お聞き苦しい点もあっただろうけど、子供たちはノリノリで歌ってくれてよかったです。
来年の春には、舞台で演奏ということもウクレレ先生に言われました。
ひょーえー!




でもまぁ、スケッチ教室でも『人に見せる』ことが大事だと話しているので、
ウクレレ(音楽)もしかり、なんでしょう。

まだ全然前を向いて演奏もできず、楽譜から目が離せない状態なので、
来年春には前をむいて、楽譜みないでもいいように、歌詞も頭に入っているように。
今年の課題ですね(笑)

この日はウクレレ体験の2名も来られてました。
ウクレレの輪が広がってきたぞー♪


おっと、忘れちゃいけない。
今年初めの自宅クラス(ロクサロン)はこのウクレレの前にやっていましたよ。
今年は少し動物や魚など、人間以外の生き物に着目する予定です。
早速犬、猫のペンスケッチから。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1174
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ