新年スタンプラリー。

January 09 [Sat], 2016, 22:16
あけましておめでとうございます

と、我ながらこんなに遅くにご挨拶するとは…トホホ。
こんな調子ですが、今年も『TAMAのモノヅクリ』を宜しくお願いします。


Facebookではちょこちょこアップしていたのですが、実は12月始めに旦那はんが頸椎を長年痛めていて入院、手術をしました。
約3週間の入院を経て、年末には退院できました。



経過も少しずつ良好なので、このまま完治してくれたらいいなぁと思います。
そんなこんなで、スケッチ教室やらGデザイナーのパートに片道1時間半の病院の付き添い、家事育児もこなしていた12月でした。

燃え尽きました

今更ながら母に感謝です。
丈夫な体に産んでくれたことと、家事育児のサポートをかなりしてもらいました。


そして年始は、これまたビックリするくらいにゆっくり過ごせました。
神様からの贈り物のような年始でした。
とにかく家族で穏やかにあちこちの初詣をして御祈祷をしてもらい、
ご朱印をもらいまくってました。




親子でがご朱印めぐりにはまっていて、年始だけでも5か所回りました。

元日は橿原神宮(奈良でお正月に一番の人出だったそうです)
実は初めての橿原神宮詣りでした。
子供たちとばーちゃん、おじちゃん(私の兄)は横の畝傍山に登ってからの参拝。元気やなぁ。







2日は東大阪の石切神社(作年旦那はんの前厄したので、今年は本厄御祈祷)
近鉄石切駅から参道の商店街をずっと歩いていきました。
ディープ大阪と言われる場所です(笑)

この鳥居の先までずっと並ばないと参拝出来ません。昨年は並んでいる時に雪が降ってきました。今年は暑いくらいでした。



4日は家からワンコつれて家族でお散歩しながら霊山寺(バラ園や温泉、ゴルフ
練習場まであるハイスペックお寺)







6日は会社に車をとめて、薬師寺と唐招提寺へ。(毛嫌いしてる薬師寺なのに期
間限定というご朱印で3枚ももらってしまった…)

薬師寺は派手です。


薬師寺と唐招提寺はスケッチ禁止です。
世界遺産だからだそうです。チェッ。

唐招提寺はしっとりしてます。



ゴラァ!どこの水のんでんじゃー!



まぁ、この調子でいくと今のご朱印帳も年内で満杯になりそうな予感です。
子供たちとスタンプラリー感覚であちこちお出かけしてご朱印をもらうのが趣味
になりそうです。
思い出にもなるから、ずっと続けていきたいなぁ。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1173
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ