たまには水彩画タッチ。

December 05 [Sat], 2015, 10:17
神戸クラスはこんな感じの教室です。
陶芸のお部屋ですが、部屋が広くてテーブルも広々で、明るくて気持ちがいいです(^-^)


記事には書けずじまいだったけど、前回は相楽園に野外スケッチにいってきました。
この日はその絵を色塗りします。
全くはじめての方もいらっしゃるので、色塗りの基本から伝授。

他の生徒さんはもう分かってること、と思っていたら『それはじめて聞きましたー』とか言われ…ちょっと汗かきましたけど。(笑)

最初からマスキング技法を教えたりして、なかなか充実した二時間になったかな。


帰宅してからお仕事のイラストを製作。
奈良の平城宮跡をかきました。
珍しくペンなしの水彩画です。



カタログやパンフとかに入れる挿し絵みたいなものは、ペン描きだと前に出すぎて大事なことが伝わりにくいときかあります。
そういうときは、個性はあんまりだけど見やすい水彩画タッチで。

でも最後にやっぱり『なんかモヤモヤするー』と思って、水彩色鉛筆ですこーし輪郭やらを書き足しました。
やっぱペンが好き。(笑)


描いてる途中から帰宅した息子たち。
当然『僕もかくー』となりました。
私の絵に色を塗り塗り。

そして今日生徒さんに教えたマスキングを
子供たちにも伝授。
いいなー。
私もこの年で、こんなに色々教えて欲しかったー!うらやましいぜ。


でも大事なえのぐに色んな色をつけちゃって(注意してたのに)、やたら怒られてたからもう懲りたかも(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1171
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ