息子の夏休み。

August 04 [Tue], 2015, 10:50
まずは、夏休みになってすぐに『一日の計画表』を作りました。
あえて厳しい達人への過酷な道を進むようです。

水の入った大きなペットボトル、こないだ『なんでここに水あるん!?』て言ってたよね…。手書きラベルには『きんとれよう』て書いてるけどね。




お習字も念願叶って、ようやく始めることにしました。
まだじっと座れないでしょー、とか思っていたのは親だけで、本人はすごく集中して楽しく書いていたらしいです。
思い込みはやめて、何でも挑戦させてみよう。


ボーイスカウトも楽しんでいってます。
2泊3日の海賊キャンプも参加して、真っ黒に日焼けして帰ってきました。
鞄のなかは激臭でママは倒れそうになったけどね…(;´д`)

ダンゴムシに群がる団子ボーイズ。



めったに行けないマクドにも、ママとデート。子供たちはマクドを『ハッピーセット』と呼ぶけどね。


同じ町にある旧居大邸宅が和菓子のお店になっていて、どれもくごーく美味しいです。この時期はやはりビッグなかき氷♪


一口食べて『今までで一番おいしいー!』と叫んだ長男。


食べ終わりかけのときには『あ!絵をかかな!』と、いきなり描き始めました。(笑)私の口癖が移ったかな。
ちなみに私は描いてまてーん。(笑)


まぁ、なんだかんだと、夏休みを満喫しているようです♪
ほんとにほんとに、私の子供時代から思うと『うらやましー!』と叫びたいくらいの夏休み。
大きくなってから、あんなこともあったな、って思い出してくれるといいなー。

  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1141
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ