バラと板塀。

May 22 [Fri], 2015, 20:28
今年ももうすぐ半分が終わるなんて!!

今年の『準備万端』な目標も、まーったく実行できないまま日々が過ぎ去っていきます。うぅ。

スケッチ教室では、5月はバラや植物をメインモチーフにしました。
3月から京都スケッチツアーのためにそこに焦点を当てて練習や作品作りをしていたので、少しゆっくりとモチーフに向き合うことにしましょ。

こちら自宅レッスンのバラ。
実家のお庭からもらってきました。


こちらは神戸クラス。
ここまでバラがもつかなぁ、と心配しましたが、なんとか形はキープ。

今回はテーブルスケッチなので、一回2時間のクラスで、描いて塗って完成までが理想なんですが…うーん、どのクラスも完成まではいきませんでした。



こちらはイオン登美ヶ丘のクラス。
白浜のパンダちゃんのクッキーをいただきました♪
なんか目が離れていてキュート。目が離せないわ。



そして今日はこんな豪華ランチをいただきました\(^-^)/
新しくできたお蕎麦やさん。
オシャレなお店で意外ですよ〜。




そしてランチの後からは、元大工さん女友達にてつだってもらい、お庭に板塀を作り始めました。

構想2年半、ようやく重い腰をあげました…。
この夏、いや、今年最大のどっこいしょ仕事かもしれません。


特注のアルミ支柱をコンクリで立てて、水平をとって…木に穴を開けて、保護塗料の一回目を塗って、というところで終了。


朝から二人で木材屋さんへ材料調達、ホームセンターでも調達、ランチしてから作業開始。
ヘロヘロです…。
ビールが美味しいわ♪



続きはまた明日やりまーす。
いつ完成するかなぁ。


  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1129
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ