おさんぽときめきスケッチ。

February 25 [Wed], 2015, 11:20
3週間ぶりの自宅クラスです。

きたる3/20-21の京都スケッチツアーに向けて、野外スケッチの練習に繰り出しました。
ご近所をさんぽスケッチ。

ルールは、風景をドーンと描くのではなく、気に入った所や物をどんどん一枚のスケッチブックにちょっとずつ入れていくこと。

そうやって「自分が何が描きたいのか」という、ときめき感度を磨く練習です。
(こんまりさんの魔法のときめき掃除本の影響(笑))

生徒さんたち、早速おさんぽに繰り出しました(^-^)


私は教室の場所を借りている魯空(ろく)さんの外回りをあれこれ描きました。
引っ越してきたときから、ここかきたーい!と狙ってたとこも描けて満足(*´∀`)♪


ここの小道みたいな雰囲気が好き。


そして昨日は友達や友達がやっている創作和食のお店にランチへ行ってきました。

まずは最初の小鉢が来るまでの間に、可愛い鳩の箸置きを描いて手慣らし。


きたー!小鉢!
すごくきれい!可愛い!
おいしーい!


そんなこんなで、コース全種類スケッチさせてもらいました。
美味しくて目の保養にもなって、描き甲斐もあって、贅沢な時間でした(*´∀`)
ごちそうさまでした。


富雄駅から徒歩5分弱。
鳥見通りにある「楽素(がっそ)」さんです。ランチのみの営業。たまに夜営業あり。
予約した方が確実だそうです。

楽素 gasso (創作和食
奈良県奈良市鳥見町1丁目1?4
0742-51-6602
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1122
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ