はじめての彩りペンスケッチ。

December 20 [Sat], 2014, 20:15
はじめての人向けに、地元の公民館での講座を開かせてもらいました。
この講座、企画のお話をいただいてから約一年半…(笑)
当時はそんな先のことまでわからないなぁなんて思ってたけど、時間はピューンとタイムスリップしたようです。



当初12名の募集に34名もお申込みがあり、急きょ16名まで枠を増やしました。
それでも抽選となりました。
ありがたいやら、プレッシャーやら…。



16名を一人で隅々まで対応するのは難しいかな、ということで、生徒さん3名にアシスタントをお願いしました。
本当に助かりました!ありがとう!!
ちょっと緊張してましたが、いつもの生徒さんがいてくれると安心できました( ´∀`)

初回はペンに慣れること。
クリスマスモチーフを描きました。

生徒さん「この線失敗しました〜。どうしたらいいですか?」

私「一生消せません。」

そんな講師の私ですが(笑)
残り4回、私にとっても初めての公民館の講座、楽しんでいきまっす!

次回は色塗りにも突入〜。
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1112
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ