ビバ!南国!

August 29 [Fri], 2014, 15:25
春から兄の住んでいる奄美大島へやって来ました!
8年ぶりの飛行機、子供たちは初めての飛行機でした。怖がらずに楽しんでいたようでほっ。

姉家族も一緒なので、息子たちは従兄もいて大喜び♪
すぐに海に入るー!と大騒ぎで根負けして予定外の海水浴となりました。




ランチは地元飯の鶏飯。
ご飯に蒸し鶏や玉子などトッピングをして、鶏ガラスープをかけていただくというお茶漬け豪華版みたいな感じ。
なかなか美味しかったです(*^^*)


初日から飛ばして、夜の蛍ツアーまで参加してきました。
満点の星と天の川、土蛍の光とで、ファンタジーの世界を満喫しました。

翌日は原生林ツアー。
ここは昔ゴジラのポスターなどにも使われた風景だそうです。


トトロの傘のモデルになった葉っぱ。


奄美大島を南下する途中にあった、マングローブの森。
息子たちがもう少し大きくなったら、マングローブのツアーを参加するぞー。
(今はカヌーから落ちそうなのでパス(笑))


更に南下して古仁屋の展望台からの夕日。
展望台の形がキノコの家のようでかわいかった〜。


初日、二日目の奄美大島でした。
他にも色々行ったけど、後日補足日記を書くことにします(笑)
  • URL:https://yaplog.jp/sisuiy/archive/1102
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
月別アーカイブ